Picasaのための素材置き場。

2009-05-04

浜益御殿と浜益岳

2009/4/29

昭和の日です。祝日です。

天気も晴れています♪

素直にうれしい(*^~^*)ゝ

 

今日は北海道石狩市の浜益に来ています。

日本海側を走りながら、増毛山地にやってきました。

まだ、雪は多く山が白いです。

 


大きな地図で見る

今回目指す山は、浜益岳です。

登山入り口場所は、石狩市浜益区の幌にあります。

 浜益御殿 浜益岳 広域地図

幌に着き山側を見てみると、幌神社見えます。

赤い鳥居が立っていてわかりやすいです。

神社の方へ走ると、そのまま砂利道の林道に入ります。少し走ると、すぐ分岐が現れ、右側の舗装された林道を走り続けると登山口駐車エリアに到着です。

登山道がある山ではないので、看板や標識はありません。

 

浜益御殿 浜益岳 533地図

早速スキーを背負い、6時にスタート。

朝から気温が高いです。^^;

標高533mの大坂山と呼ばれている場所まで、林道をショートカットしながら向かいます。

雪の量や状態によってルートは様々です。

 

 

浜益岳 1大阪山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三等三角点 幌 533.38 m

7時に大坂山に到着♪ちょうど1時間ですね。

この写真が撮りたいがために、チョット遠回り(笑

 

次は浜益御殿に向かいます。

CrazyAttack ジャみんの登山記録へ

 人気ブログランキングへ ブログランキング★山

ラベル

Creative Commons License From the climb by ジャみん is licensed under a Creative Commons 表示 2.1 日本 License. Permissions beyond the scope of this license may be available at http://bbjamin.blog92.fc2.com/.