Picasaのための素材置き場。

2009-04-20

北暑寒岳 その2

419 北暑寒へ平らな台地を歩く

雪もだんだん溶け始めてます。

北暑寒まであと少し!!

 

ぶらぶらと三角点探してます

 

419 北暑寒岳からみた暑寒別岳

三等三角点 北暑寒岳 788.15 m

AM8:17に到着、歩いて約2時間30分。

景色がヤバイ!!

すごすぎるとしかいいようがない!!

残念ながら、この写真じゃあまり伝わらないけど、モット、ドカァーン!!とすごかったんだよ~(≧◇≦)

 

419合流地点へ向かう、ナカナカ近づかない

たくさん感動した後は、暑寒別岳に行ってきます。

頂上の景色気になるからね^^

 

 

419人が歩いてるのが見える

ノーマルルートと合流するため、

三等三角点 炭釜ノ上 1075.81 mに向かいます。

すでに歩いてる人が見えるね~

山で人を見ると安心する♪

 

 

 

419 暑寒別岳の大斜面 たくさんの人がアタック中

来ました!!暑寒別の大斜面!!

斜面が輝いてる。.:*・゜(n´ⅴ`)η゚・*:.。.ミ ☆

あの斜面から風の通り道で、カリカリなんですよ。

スキーを背負って、軽アイゼン装着して登りました。

 

419 暑寒別岳まであと少し

斜面を登りきると、スグ向こうに頂上が見えます。

 

419 暑寒別岳頂上

頂上ヽ(´ー`)ノわーい

AM11:08 一等三角点 暑寒岳 1491.59 m

北海道増毛郡増毛町大字暑寒沢村830番地

 

スタートして5時間かかってしまいましたが、時間の割には体力も残っていて、ご飯もおいしく食べれました♪

精神的に安心できた登山だったからかな。

 

 

 

419 南暑寒 たぶん尾白利加と群別岳

左)南暑寒岳 右)奥徳富岳と群別岳

 

 

419 暑寒荘

13:10 暑寒荘に到着~

帰りのスキーは、アッという間。

春のスキーを満喫できました^^

 

 

419 暑寒別産 たぬき 緑のタヌキ♪

たぬき!!アライグマじゃないよね、キット^^;



CrazyAttack ジャみんの登山記録
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へブログランキング★山

ラベル

Creative Commons License From the climb by ジャみん is licensed under a Creative Commons 表示 2.1 日本 License. Permissions beyond the scope of this license may be available at http://bbjamin.blog92.fc2.com/.