Picasaのための素材置き場。

2009-05-05

浜益岳へ

8:50 浜益御殿から浜益岳へしゅっぱぁーつ!!

浜益岳 6 御殿から浜益岳へ向かいます。

気温が上がってきたため、雪質も変わりザクザクと腐ってきました。

 

浜益岳 7 めっちゃ輝いてる浜益岳

山肌がが光ってます。眩しい~(笑

 

 

浜益岳 8 浜益岳最後の登り。風が強いね

浜益岳へ最後の登りです。

風が強く吹いてます。

スキーを脱ぎ、簡易アイゼンを装着して慎重に登ります。

 

浜益岳 9 浜益岳の最後の登り、左を見ると群別岳が!!

登っている最中、ふと横を見てみると群別岳の姿が!

すごーい!!

ここまで歩いてきて良かったぁ~と思える瞬間です。

 

 

浜益岳 10 浜益岳頂上ヽ(´ー`)ノワーイ いいけしきだぁ

時刻は10:00 スタートして4時間。

一等三角点 浜益岳 1257.78 m

浜益岳に到着ですヽ(´ー`)ノワーイ♪

 

風は若干強く、ちょっと寒いです。

でも、うれしい。

増毛の山を見渡せるこの場所に立つことが出来て^^

 

昨年も同じ時期に、この山に登りました。

あの日は今日のように、とても天気がよくて、汗をかきながら一生懸命登ってました。

しかし、あの時は、浜益御殿までしか登ることが出来ませんでした。

時間もかかり、体力もヘトヘトで無理でした。

 

浜益岳から浜益御殿も見下ろした時に、あの時の自分の想いが蘇りました。

この場所に憧れていたんだね。

だから本当にうれしい。

あの時の自分も、きっと喜んでくれてるから。

CrazyAttack ジャみんの登山記録へ

 人気ブログランキングへ ブログランキング★山

ラベル

Creative Commons License From the climb by ジャみん is licensed under a Creative Commons 表示 2.1 日本 License. Permissions beyond the scope of this license may be available at http://bbjamin.blog92.fc2.com/.