Picasaのための素材置き場。

2009-04-20

北暑寒岳

2009/4/19

419イルムの山がもっこり雲に覆われてる

雲に覆われたイルムケップ

朝起きると、イルムケップの山がデカくなって進化している('◇'*)!!

もっこりした雲が山を包み込んでいた。

あんなデカイ山があれば、楽しいだろうなぁ~(´∀`*)ウフフ

 

それにしても今日はいい天気♪

今回目指す山は増毛の山、暑寒別岳です。

 

 

419しょかん 朝は6時はカリカリ雪

朝6時の雪はカリカリ

暑寒荘に着くと、すでに駐車場は車でいっぱいでした!

今回は暑寒別岳を登る前に先に、北暑寒岳を登ります。

夏道を適当に取り付き、沢をまたいで北の暑寒を目指します。

 

 

419北暑寒へ 沢はマダ大丈夫

スノーブリッジの様子

沢の様子気になってたけど、雪も多くマダ大丈夫そうです。

 

 

419 スキーを担ぐと腰がいたいっちゃ

スキーを背負って沢から這い上がる

最近腰が痛いです。。真剣に。。

体力ゲージが底を尽きる前に、腰が先に逝っちまいます。(´(・)`)クマッタ・・

丁寧に?登ります(笑

 

 

419 紫外線バリバリ

這い上がると緩やかな過疎林

さすがにココはモービルの跡もなく、綺麗な場所です。

紫外線を猛烈に感じます。気温も上昇してきた!


CrazyAttack ジャみんの登山記録
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
ブログランキング★山

ラベル

Creative Commons License From the climb by ジャみん is licensed under a Creative Commons 表示 2.1 日本 License. Permissions beyond the scope of this license may be available at http://bbjamin.blog92.fc2.com/.